NISA・つみたてNISA

NISA口座開設完了!!

投稿日:

全く理解のできなかった投資信託も少しは?わかって?きましたよ。

 

f:id:otonosamasama:20171107200227p:plain

 

 

SBI証券から口座が開設完了しましたとお知らせが来ました。

思ってた通り、NISAの開始時期は2018年からとなりました。

otonosamasama.hatenablog.com

非課税期間は1月から数えるのですものね。

でもこの期間にどこに投資するかなど考えなければなりません。

また、積立NISAも興味がありますが、とりあえずNISAで様子をみたいと思います。

2023年まではNISAと積立NISAと選ぶことが可能です。

はじめての投資なので、NISAで様子を見る事にします!!

 

前に書いたSBJ銀行のもまだ考えてますよ。

otonosamasama.hatenablog.com

 

マネープランを考えていたら、私はまず5年。

この5年を勝負だと。

また別で書きたいと思いますが、マネープランを考えたら怖くなりました。

 

5年である程度結果を出さないと。

5年と言っていますが、5年もないかもしれません。

 

結婚もしないで、自立するとは本当に厳しいことだと。

本当に若い頃からマネープラン、考えたほうがいいと思いました。

そんな時代なのですね。

第二次ベビーブームののほほんと育った私。

気が付くのが遅かった。。。。

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

-NISA・つみたてNISA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

つみたてNISA二転三転でやっぱり限度額いっぱい使う事に

もう迷える子羊(中年の羊か・・・)状態ですよ(笑) 二転三転しています。 いろいろ考えたのです。 税金もかからないのだから、購入限度額の40万きっちり使ったほうがお得だと思って。 別に20年ずっと保有 …

NISAからつみたてNISAへ~変更書類を郵送しました

投信積立で楽天カード決済が可能に

昨日知っておどろいた。 投資信託がクレジットカードあつかいできるそうだ。 10/28スタートらしい。 確かに、毎月支払うものをクレジットカード扱いにしたい。 家賃、電気、ガス、携帯などなどクレジットカ …

NISA NISAからつみたてNISAへ変更しました

去年は、はじめて投資というものにチャレンジしました。 本も3冊読んでみました。 とりあえずNISAをはじめてみました。   で、今年はつみたてNISAへ変更する事にしました。 いい時は、中期 …

NISA 短期から中期売買でもいいかな

7月末にNISAすべて売却しましたが・・・・ 売却した話は以下で記事にしました。 NISA 売却しました 売却しましたが・・・・投資可能額が94万ほどあるし・・・もったいないかなと。   で …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  • 304,585 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。