家計簿・資産・予算管理

はじめてのマネーセミナーに参加してきました

投稿日:2017年10月1日 更新日:

今日は行ってみたかった「初めての人のためのマナーセミナー」に参加してきました。

マネーセミナーはどう?って事前に調べて。

怪しいのも多いみたいなので。。。。

証券業協会のだったかな?きちんとした出所のセミナーに参加しました。

f:id:otonosamasama:20171001174004j:plain

ファイナンシャルプランナーの方が短い時間でポイントを押さえて話をしてくださいました。

もっと具体的な話を聞きたかったので、そこは残念でした。

セミナーでは、初めてなら特に、NISAとiDeCoを始めるべきとの事でした。

iDeCoについては、以前ネットで調べていたのですが、理解できていませんでした。

今日セミナー後に、ネットで検索し調べてみたのですが、理解できなかった事が少しわかってきたような気がします。

セミナーに参加してよかった。

早速SBI証券で資料を請求してみました。

届くのが楽しみでなりません。

また、いろいろと勉強しなくてはと思いましたし、チャレンジするって楽しいです。

またセミナーがあったらぜひ参加してみようと思いました!!

f:id:otonosamasama:20171001174750j:plain

久々に会う友人。

久々に会うのに、お誘いがマネーセミナーという色気のなさ。

ごめんよ。

でもランチは美味しいものを一緒に食べました!!

私が大好きなベトナム料理のお店で、大好きなコムガー(チキンライス)を。

あ~久々美味しかった!!

二人でくだらない話しながら街をぶらぶらして。

明日が仕事じゃなかったらもっとゆっくり話したかったなぁ

でも有意義な休日を過ごせてよかったです!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村


-家計簿・資産・予算管理

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

あおぞらネット定期へ申し込み作業~その1

あおぞら銀行の口座開設が完了しました。 少し時間かかったかな。 ぼやぼやしてないで、あおぞらネット定期へうつさなきゃと手続きしましたよ。 まずは資金を移動。

no image

2017/09の平日ご飯~その7

金曜日です!! 今週は頭がぱー。 多分、土日に予定が入っているため、休日にやっておかなければならない事、買い物リストなど、考えなきゃ!!まとめておかなきゃ!!という思いが先走り、結局考える事すら体が拒 …

あおぞら銀行夏金利キャンペーン

あおぞら銀行に預けていた100万が満期になりました。 あおぞらネット定期の満期になりました 100万預けて金利0.25%で1993円の利息。 1993円ぽっちと思うか?こんなに?と思うか?人それぞれで …

メルカリで1,000ポイントをもらった

メルカリは出品は多数したが、購入は未経験なotonosamasama。 今回、なぜか?1000ポイントもらいました。   はい。 お買い物体験ですね。 何を買おうか?? う~む。 あ!!そう …

no image

あおぞらネット定期へ申し込み作業~その2

あおぞらネット定期へ無事振込終わりました!! しかしちょっと失敗もありましたよ。




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,104 アクセス