雑記

水耕栽培 かいわれ大根

投稿日:2022年5月11日 更新日:

心配性なotonosamasamaです。

震災がおきた時、はじめは食料は手に入らなかったです。

ぼちぼちスーパーやホームセンターなど開きましたが。

普段のスーパーの品ぞろえはなかったんですよね。

カップ麺とか、そういうのはもう食べたくない。

※何日か土鍋で炊いたおむすびとカップラーメンなど食べてました。

野菜とか、お魚とか、お肉とか、調理できるものが欲しくなったんですよね。

なので100均で種を買いました!!

 

育てた事があるかいわれ大根と、栄養価が高いブロッコリースプラウト、水耕栽培でもできるというサニーレタス。

 

ひとまず経験のあるかいわれ大根を育ててみます。

種いっぱい入ってます。

安売りでも50円するから、楽しみながらもとはとれるかな?

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-雑記
-, ,

執筆者:

関連記事

暑さへの備え

心配性なotonosamasamaです。 台風6号の被害怖いですね。 台風は何度も経験している沖縄なのでしょうけれど、今回はひどかったですね。 沖縄の方本当に大丈夫なのか?心配です。 暑さの中停電に断 …

帯状疱疹でした

汚い私の足の写真があります(笑) お食事中???汚いもの見たくない方は閉じてくださいね。             1週間ぐらい前に膝まわりの …

あけましておめでとうございます2019

新年あけましておめでとうございます。 いつも見てくださってありがとうございます。 今年は新しい事にチャレンジしていきたいなぁと思っております。 収入が平均15万なのに、無謀にも12万貯金目標を設定しま …

2023/04/23の休日

今日も風が強いのですが、洗濯日和ではありましたので、洗濯大会!! 衣替えもほぼ完了しました。 夏に向けて洗濯物が多いと、干すグッズが足りないなーと思いましたので、朝昼兼用ごはん後に出かけようと思います …

2023年3月に買った備蓄

3月は日用品を気にして買いました。 私が一番安いと思っているドラックストアの10%OFFチケットが出た時は何かしら買うように。 日用品も少し値があがりましたね。 あとお菓子とかすごく感じるのですが、ス …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,153 アクセス