WAON・イオンカード・イオン銀行 ソニー銀行

ソニー銀行の積立定期預金にしようかな

投稿日:2019年2月28日 更新日:

去年イオンの積立定期預金に申し込んだ訳ですが・・・・

突然の改悪・・・

イオン銀行積立定期預金の金利がさがってました

年0.15%だから申し込んだのに、途中から0.08%なんてひどいですよね。

おかげで、手動で毎月解約して、普通預金にうつしてます。

 

現金をできるだけ、いい金利の口座に預けて管理したいotonosamasamaです。

でも、区分わけはしたい。

非常時のためのお金とか、やりたい事のためのお金とか、別でわけて管理したい。

そうずっと思ってました。

いい積立定期預金はないか??

探していたところ、ソニー銀行!!

これ、いいかもと思いました。

1~2年もので年利0.15%です。

今一度調べて考えて、口座開設しようかと思いました。

金利がついても何百円の単位ですよ。

でも、その小銭も、塵も積もれば山となるです。

 

 
にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ











 

 

-WAON・イオンカード・イオン銀行, ソニー銀行
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

nanacoとWAONのポイント管理 去年のポイントまとめ

自作の家計簿ができたのが10月。 しかしnanacoとWAONのポイント管理をどうしようかと。

no image

イオンカードセレクトに切り替えました

クレジットカードはイオンカードを使っていました。 他のクレジットカードも持っているけれど(すべて年会費無料のカード)、お金の管理ができなくなるので、1枚だけで使っています。

no image

WAONキャンペーン2017年12月

定期的にキャンペーンはチェックしたほうがいいですね。 休日には銀行サイトやクレジットカードのサイトにログインしてチェックしているんですけど。 WAONのキャンペーンはチェックしてませんでしたよ。

イオン銀行MYステージ特典の変更

イオン銀行のMYステージの特典が2019年4月から変更になるみたいですね!! 驚きが、プラチナステージの普通預金金利が上がった事!!   下記がお知らせで届いたメールです。   今 …

no image

化粧品の購入をネットからイオンに変えてよかった事

私は子供のころはアトピーでした。 大人になってその症状はなくなったのですが、肌があまり強くありません。




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,109 アクセス