雑記

コロナ慣れしてきてるのかも

投稿日:2020年9月17日 更新日:

otonosamasama地域では最近感染者数が増加しています。

この間なんて18人も感染者が。

10万人あたりの感染者数が3.23人になりました。

そうは言っても会社は週1回の在宅だし、週に4回は電車で通勤。

自粛生活と言っても買い物ぐらいは行っている。

コロナ慣れしてきてるなーと自分でも思う。

気を緩めたらいけないとも思ってる。

 

この間15時過ぎに会社を出て(時間差勤務で7時から15時過ぎの勤務)駅に向かっていた。

信号待ちしていたら、防護服を着た人が運転するバンが目の前に。

白い防護服にゴーグル、手袋をして運転していた。

運転席のすぐ後ろはビニールシートで覆われて、後部座席と隔離してある感じ。

後ろの席には間隔をとって乗っている男性(あまり外から見えないようになっている)と思われる人が二人。

うなだれて乗っていた。

ああ!感染者を運ぶ保健所の移送車だ!!

たぶん隔離するホテルか病院に移送されるのでしょう。

コロナ慣れしていたotonosamasamaでしたが、現実なんだなぁとあらためて思った出来事でした。

 

身近に感染者が出ていないので(例えば職場のビルとか、マンションとか)実感がわかない。

そしてたぶんコロナ慣れするのだろう。

自分はまさか感染しないだろうという不確かな考え。

 

品川庄司の庄司さんがコロナに感染し、退院した。

その動画をYouTubeで見たけど。

本当に健康そうな人でも重い症状になるんだなぁと思いました。

自分は大丈夫は絶対にない。

そう思いましたよ。

 

そして自助・共助・公助ね。

増税は必要ってね。

どこまで日本は落ちていくのだろうか。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




-雑記
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

あけましておめでとうございます2018

2022/10の平日ご飯~その1

月曜日スタート!! 今週は1週間がんばれば3連休ですよー。 楽しみがあると頑張れますね。 今日はいつもの混ぜ込みわかめ若菜梅干し入りおむすび弁当。   火曜日は休日に仕込んだゴボウ・舞茸・鶏 …

コロナ GoogleのCOVID-19 感染予測(日本版)が出ましたね

今コロナは3波が来ているというけれど、1波、2波とは桁違いだと思った。 慣れというのは怖いなぁって。 経過をたどってみるとわかる。 11月17日現在の10万人あたりの感染者数。 9月17日現在の10万 …

はじめてユニクロオンラインを試してみました

この間、母がユニクロに行きたいというのでお供した。 otonosamasamaは無職中のため、何も買えず。 ユニクロのアプリだけ差し出す(笑) アプリのSCAN CHANCE(クジ)は、私のもの・・・ …

メダカさん30匹里親さんへお渡し

メダカを飼い始めて4カ月になりました。 otonosamasamaが飼いたくて買った訳じゃないのに。 ま、癒されますけどね。 今日は一日無理はせずゆっくり過ごしました その後のメダカさんの様子 メダカ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,269 アクセス