IPO株・株・投資

おそるおそる株を買う~18回目

投稿日:2021年1月12日 更新日:

今年初の取引です。

自分の中で、少し焦っているんですよね。

貯金額を、自分が安心できる額まで増やしたい!!って。

年齢も年齢ですから、仕事があまり選べなくなってきたりする訳ですよ。

50代になる前に・・・・ってね。

 

でも焦りや心の乱れはよくない(笑)

平常心、平常心。

そして欲張らず、初心者は初心者なりの取引でね。

株は博打とは違いますからね。

去年購入して長期保有目的だった株も売却しました。

またコロナショックが来るかもしれないし・・・

ちょっと不安だったので。

あと今年なんとなく気になって購入していた株も売却。

欲張らず、プラス2,400円でもラッキー!!と思ってね。

 

税金を支払って、21,452円の利益となりました。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

-IPO株・株・投資
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

コツコツとIPO株に申し込む~81回目の抽選

IPO81回目の抽選です。 3月はIPOラッシュの時期です。 今回はあきらめず?各証券会社よりチャレンジしています。 SBI証券、ずらずらずらーっと落選(笑)   岡三オンライン証券も落選。 …

コツコツとIPO株に申し込む~43回目の抽選

IPOチャレンジ43回目の抽選。 9月から年末まで、IPOラッシュになってきます。 今回は資金も移動して、万全です(笑)   (株)ピー・ビーシステムズ SBI証券は落選。   岡 …

コツコツとIPO株に申し込む~着々と体制を整える

口座が沢山あったほうが当選確率が上がるのはわかっています。 しかし、お金を沢山の口座に分散する事がなんとなく嫌でした。 でも、きめました。 口座を増やして、体制を整えると。     …

おそるおそる株を買う~手数料無料枠を各社拡大

知らなかった。 今日知りましたよ(笑)おそい!! SBI証券・松井証券・楽天証券・岡三オンライン証券など各社が手数料無料枠を拡大したんですね。 これはありがたい!! SBI証券は12月23日より変更に …

おそるおそる株を買う~配当金が入りました11回目

配当金が入りました。 株取引をはじめた頃に買った銘柄は今年も売却できず。 けっこうな長期保有となっております(笑) あとは売却してしまったものの配当金も入りました。 配当金が4,000円で税金が812 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,123 アクセス