休日ごはん

2021/01/11休日ごはん

投稿日:

スーパーで母といつものお買い物中の出来事です。

レジでお会計をしてもらっていた時の事。

夫婦でお買い物中らしき2人、旦那様のほうが不思議な顔してぼそっとつぶやきました。

旦那様「ここに置いたはずなんだけど・・・・」

奥様「ないの?まじで?」

どうしたんだろうと思ってみていると、会計を済ませて、荷物を袋詰めする台に置いたトイレットペーパーが、一瞬のすきに盗まれたらしい。

otonosamasamaの住んでいる地域は若いファミリー層が多くて、割と治安は良い方なんですけど・・・・

こんな事あるんですね。

怖い。

レジを済ませたからといって、荷物から目を離してはいけないですね、一瞬でも。

世の中不景気になると、治安が悪くなってくると言うし。

いろいろ注意しないといけないな!!とあらためて思いましたよ。

さて、休日ご飯です。

いろいろメニューを母に提案するも却下。

しょうが焼きがいいと言われましたー!!

またかよ!!と言うくらい定番メニュー。

 

玉ねぎとジャガイモの味噌汁。

 

キュウリと中華クラゲの和え物と、腸活のめかぶ。

 

中華クラゲと一緒にセットで購入したつぶワサビ。

※セット価格で安かったので、食べたくないけど買ったもの(笑)

 

とまと。

 

3連休もあ!!っという間でしたー(笑)

家事以外はずっとパソコン前にいましたよ。

テレビ見るよりパソコンで調べものや動画見たりするのが好きなんですよね。

たぶん一人だったら、ずーっと朝から晩までパソコンの前にいるかも(笑)

たまには動かないとダメですねぇ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村









 

-休日ごはん
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2022/09/10の休日ごはん

土曜日で2週間ぶりの実家デー。 2週連続6連続勤務で疲れていたのでしょう。 いつも目覚ましより早く起きるのに、まさかの1時間寝坊!! 2度寝してしまった。 洗濯日和だったのでマッハで洗濯して実家へ向か …

2022/11/14の休日

今日は有給休暇の消化最後の日です。 2日間出稼ぎだったけれど、それほど疲れてないのか?また早起きしてしまいました。 あ、疲れとかじゃなくて年なのかな(笑) 朝昼兼用ごはんは玉子かけごはんです。 お洗濯 …

2018/07/22休日ご飯

今日もまた、otonosamasamaは母のアッシーでした。 靴が買いたいからショッピングモールへ連れてけ。 宝くじも買いたいから、売り場へ行け。 コンビニに用事があったなどなど。 3時間のフルコース …

no image

2017/11/18休日ごはん

どんどんと寒くなってきました。 今日はメニューがうかばず。 何作る?と思っていましたら、また頂きものがありました。

2021/10/05休日ごはん

  今日のまかないメシは、シシャモの南蛮漬け。 1品だけでラクちんでした。   10センチぐらいの小鍋しか持っていなかったので、今日は帰りに小鍋を買いました。 さっそくシチューを作 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,387 アクセス