雑記

落ち込んだらあとはあがるだけ

投稿日:

この土日はどんよりしてしまったotonosamasamaです。

あれやろう、これやろうと思いつつ・・・何もできなかった。

 

母がいろいろ思い出話をしてくる事があります。

年なんでしょうね。

いろいろ思い返してみるんでしょうね。

何度も聞いている話もあるし、新しく聞く思い出話もあります。

母が若い時の話。

デパートに勤務していた時、お客様に気に入られてうちの息子の嫁にこないか?と言われた事があったそうです。

会社か何か経営されている方で、家柄も良くお金持ちだったそう。

その頃母はまだ結婚とか漠然とした感じでイメージできなかったので、話はおうけしなかったとか(笑)

母「あの時あの人と結婚してたらどうなったかなぁ。あ、あんたたちは生まれてこなかった事になるけどね。」

otonosamasama「あの時違う人生を選んだとしても、それが絶対に幸せだったとはかぎらないじゃない?」

母「まあそうね。」

あの時こうしていたら・・・・どうなったかな?

私もそう考えてみる事があります。

あの時はあの人の事そんなに魅力的に思ったりしなかったけど・・・・

今思えば誠実で良い人だったなぁ。

結婚するならあの人を選べばよかったのかもなぁ・・・とかね(笑)

 

でも考えても仕方がない。

違う道を選んだのだから。

 

でも思うのです。

選んだ道に後悔はしないけれど、もっと頑張っておけばよかったとか、努力すべきだったという後悔だけは嫌だな。

やらずにサボったり怠けた自分を責める事になる。

言い訳できない。

一番いやな後悔だと思う。

 

この土日、なんだかわからないけれど落ちこんだ。

何もできなかった。

でもそんな事を考えて、少し気分があがってきましたよ。

落ち込んだらあがるだけだ!!

落ち込んだ時間も意味があるのかも。

 

さ、自分に言い訳はしないで。

日々やる事、やれる事を後回しにせずにやる。

でも落ち込む時は落ち込む。

そうやってまた頑張ろうと思いました。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




-雑記
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

コロナ 新しい生活様式 いまの会社の感染対策

1日定例の全体朝礼で、上司から「新型コロナウイルス感染症専門家会議からの提言を踏まえて、新しい生活様式を始めます!!」と発表がありました。 6月1日から在宅勤務は社員のみ週1回となり、派遣社員は毎日出 …

no image

金杯で乾杯

年末年始、あまりの疲れから美容院に行くことができませんでした。 白髪が目立ってしまってやばいです。

ちいさな幸せ

ちょっと100均をのぞきました。 無駄使いはしない。 必要なものを、よく考えて買う。 ざるとボールは2つずつほしいなぁとおもってて。 100均で買いました。 今はボールとざるがセットで100円なんです …

コロナ慣れしてきてるのかも

otonosamasama地域では最近感染者数が増加しています。 この間なんて18人も感染者が。 10万人あたりの感染者数が3.23人になりました。 そうは言っても会社は週1回の在宅だし、週に4回は電 …

はじめてユニクロオンラインを試してみました

この間、母がユニクロに行きたいというのでお供した。 otonosamasamaは無職中のため、何も買えず。 ユニクロのアプリだけ差し出す(笑) アプリのSCAN CHANCE(クジ)は、私のもの・・・ …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • 271,545 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。