楽天・ラクマ・楽天証券

楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT VIにプラン変更しました

投稿日:

ド〇モから楽天モバイルにして4年目になりました。

楽天モバイルにかえて1年たちました

楽天モバイルにかえて2年たちました

楽天モバイルにかえて3年たちました

去年は悩んでいたUN-LIMITへのプラン変更でしたが・・・・・

だいぶエリアも拡大されてきたし、何よりUN-LIMIT VIになってデータ使用料で支払い金額が決まるようになりました。

これはお得です。

なかなか面倒に思って行動にうつしていませんでしたが、今回やっとプラン変更しました。

一応ね、いろいろ調べて(評価とかね)からじゃないと心配なので、腰が重かったのです(笑)

だいたいotonosamasamaのデータ使用料は3GBまでいかないぐらい。

お家で携帯はWi-Fiにつないでるし、動画はお家のパソコンで見る、ゲームもしない。

出かけた時に調べものか暇つぶし程度にネットを見たり、友人とラインしたりぐらい。

毎月980円(税込み 1,078円)で済むならだいぶ節約できます。

 

そして今なら3カ月無料!!

 

手続きは簡単でした。

楽天モバイルにログインしてプラン変更申し込むだけ。

3日ほどでSIMが届きました。

SIMを差し替えて、アプリを2つ(料金や使用料確認のアプリと通話10分無料のアプリ)ダウンロードするだけ。

あと再起動したかな?

今のところ快適です!!

 

固定費の見直し、面倒だけれど大事ですね。

年間で考えると相当な節約になりますから。

やっとプラン変更(節約)できて、ちょっとうれしいです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

-楽天・ラクマ・楽天証券
-, , , ,

執筆者:

関連記事

楽天カード少し理解した

楽天カードのポイントについてやっと理解した気がします。

ラクマで使いかけ化粧品を売ってしまった

連休にリサイクルショップに行きました。 ラクマで売れそうもないものや、販売価格より送料がかかってしまうので、売りにくいものを売ってきました。   クーラーバック シャウエッセンで当たったチー …

スマホ料金を節約するために最近はじめた事

やっと木曜日終わりました。 もうすぐ3連休!! うきうきです。

楽天銀行 資金お引越し定期また金利さがったんですね

otonosamasamaはイオン銀行・楽天銀行をメイン銀行にしています。 そこから証券口座に資金を移したり、一番金利のいいあおぞら銀行にうつしたりしています。 ネット銀行を活用する事によって、他銀行 …

楽天pay還元率0とさらなる改悪

しらんかった!しらんかった!しらんかった!!しらんかった! ← 何回言うねん(笑) それくらいびっくりした。 楽天payはたまに使っていたんです。 コンビニで買い物、美容院代ぐらいですけどね。 ※最近 …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2026年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
  • 381,007 アクセス