休日ごはん

2021/09/11休日ごはん

投稿日:2021年9月12日 更新日:

昨日から母の体調が思わしくない。

たぶん疲れたのだと思います。

緊急事態宣言で仕事の時間も短くなり、生活のリズムがおかしくなったのもある。

また、この機会に連休をとったのはいいけれど(いつもは週1回しか休まない)、連日日帰り温泉に行ったりと遠出していたのも原因だと思います。

あと食べ過ぎ!!

食いしん坊だから、食欲がなくてもたくさん食べるんですよ。

腹八分目という事を知らない。

毎回満腹、食い過ぎたーって言っている。

そりゃあ胃腸の調子も悪くなりますよ。

一応病院に行ってお薬もらいました。

今日はケロリと元気な様子なので、よかった。

 

しばらくは蕎麦とかうどんとか、そうめんを食べて胃腸を休めるようにお願いしましたよ。

今日は丸亀うどんを食べに行ったようです(笑)

夕飯もあっさりごはんでね。

今日のまかないメシはカラスカレイの照り焼き。

 

柔らかめにゆでたブロッコリー。

 

五穀米の筋子おにぎり。

 

休日ご飯を作ると食べ過ぎになるので、しばらくは休み休みで作ります。

その分、夜のまかないメシはしっかり栄養のあるものを作る事に。

やれやれ。

年なんだから、少し考えて行動してほしいなぁ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2022/12/29の休日ごはん

昨日仕事納めで今日はちょいとゆっくり寝ました。 でもいっぱい寝れば復活できるお年頃ではないのが悲しい。 今日はお仕事はお休みですが、実家の家業のお手伝いをしなければならず、どんよりですよ。 朝は玉子納 …

2024/03/04の休日ごはん

いつも夕ごはんや朝ごはんの時、YouTube見ているのですが(テレビがないので娯楽はPC)、ごはんに集中していないのが良くなかったのか、舌を思い切り噛んでしまって・・・ 悶絶しそうなくらい痛かった・・ …

2023/03/18の休日ごはん

今日は土曜日で実家デー。 在宅勤務のおかげで、疲れもなく、目覚ましがなる前におきました。 え?歳だから?それもあるかもしれませんが。 今日は寒の戻りと言っていましたが、思ったより寒くない。 朝はいつも …

2023/04/01の休日ごはん

今日は目覚ましより早く目覚めました。 洗濯したいと思っていたからだろうと思います。 今日も朝からぽっかぽか。 お洗濯して、朝もしっかり食べました。 ハム入り玉子焼き、美味しかった。   さて …

2019/3/16休日ご飯

今日は母の通院付き添いデー。 なので、外食となりました。 チキンカツ。 母はお高いブランド豚のとんかつ、じいじはヒレカツ丼。 このゴマにソースが美味しいですよね。   今日のラッキーフードの …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,103 アクセス