nanaco

拒否していた母がnanacoをつかいはじめた!!

投稿日:

拒否していた母がnanacoをつかいはじめた。

いつも利用するスーパーでnanacoが使えるようになったの2012年頃だ。

その頃はotonosamasamaもよくわかってなくて、nanacoも持っていなかった。

何年か前、nanacoカードを無料で作れるとの事でnanacoカードを持つようになった。

それがotonosamasamaのnanacoデビューです。

 

そのうち、nanacoを理解したotonosamasamaは、母にも勧めた。

otonosamasama「nanacoはポイントカードと一緒だよ。入金して、nanacoで決済するだけで、何の手数料もない。で、ポイントがたまるんだよ。」

母「なんかそういうの嫌だ。よくわかんないし。」

otonosamasama「マツキヨのポイントカードと一緒だよ。ただ、入金する点が違うだけで、ポイントで会計から値引きされるんだよ!!」

母「もう(怒)カードだかなんだか知らないけど、うちは現金主義なんだから、そういうのいいの!!やめて!!」

もう激オコで、拒否。

面倒くさいから、nanacoの話はもうしない事にした。

 

じいじは、新しもの好きの変わり者。

よく理解していないのに、セブンイレブンで進められて、nanacoを持っていた。

そして、またスタンドで勧められたのだろう。

スピードパスプラスという、キーホルダー型のnanacoを作ったようだ。

スピードパスプラスは、キーホルダー型なだけで、nanacoとなんらかわりないらしい。

キーホルダーにつける事ができるから、車を運転する男性にはいいのかもしれない。

いちいち財布を出して・・・みたいな動作が必要なくなる。

 

で、じいじは自分のnanacoカードを母に使えと渡したらしい。

 

あんなに拒否していた母が、そのnanacoをつかいはじめた!!

使い始めた理由がわかない。

じいじにもらったからか??なぞ。

 

母「nanacoはスーパーとコンビニが使えるのね?」

otonosamasama「マツキヨも使えるよ。」

母「え~。だって、おっつけるとこ(かざすところの意味)なかったもん。」

otonosamasama「あるよ!!レジのところにあるもん!!」

母「ふ~ん」

 

娘の話は聞かないのか??

その後も、スーパーとセブンイレブンではnanacoを使い、マツキヨでは現金で払っている。

しかも、支払い金額ぎりぎりを毎回チャージして支払うという。

レジの人は面倒くさいだろうに・・・・

 

まあしかしながら、ポイントも使っているようだし、お得なのはわかってもらったみたいなのでよかった。

年寄も時代の流れにのらないと、お得に利用できない世の中なのですから。

若い、年寄関係なく。

新しいものを取り入れていくフットワークの軽さは必要ですよね。

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

-nanaco
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

nanacoが使えるようになるまでの道のり

今年のGW頃から節約に目覚めた私。 なんでも初めてで、やってみながら覚えてます。 今、電子マネーはnanacoとWAONの二つを使っています。 一つに統一したほうが便利なのだけれど、今のところ使い分け …

no image

nanacoで歳末だけ0のつく日にチャージがお得

土日にヨークベニマルに行ったら歳末だけのnanacoキャンペーンの張り紙をみた。 ※やっとヨークベニマルのHPにキャンペーンのお知らせが出ていたので、画像を追加しましたよ。

no image

nanacoで歳末キャンペーン最終日

今日がnanacoの歳末キャンペーン最終日です。

ヨークベニマルのLINEお友達登録でnanacoポイントがもらえる!!

ヨークベニマル店舗で、LINEはじめました!!というポスターを見た。 何かお得な特典あるのかな? ヨークベニマルのLINE友達登録と、nanacoID登録で200ポイントもらえるみたい!! さらに、登 …

nanacoで税金支払いを節約2019年度の結果

税金支払いのためにnanacoポイントためてましたよ。 2019年度の市県民税の支払いが終わりました。 こつこつ土日に雑紙と新聞、段ボールなどをスーパーのリサイクルステーションに持っていきます。 リサ …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
  • 250,278 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。