旅・お出かけプラン

一目千本桜お花見

投稿日:

今日はお花見でした!!

毎年必ず行く一目千本桜の花見です。

お天気が心配でしたが、雨は朝までで、やみました。

曇り空ですが、曇りの桜もきれいです。

 

今日は午後から風が強くなるとの事で、早起きして、早く帰る計画です。

船岡駅をおりて、すぐの桜。

満開で綺麗です。

 

大河原・柴田の桜は、一目千本桜と言って、8キロの区間に1,200本の桜が並んでいます。

まさしく一目で千本の桜が見られる感じです。

毎年、船岡駅から大河原まで4キロと、船岡城址公園からの眺め、また大河原の先まで歩いて見学します。

お昼以外、歩きっぱなし(笑)

友人が、「今日は19000歩、歩いたよ」と教えてくれました(笑)

 

今年は桜が咲くのが早かったし、あっという間に咲いてしまったので、満開見られないかと思いましたよ。

でもなんとか間に合った!!

 

そして今年は豪華?に花見弁当を購入!!

はらこ飯、ちらし寿司、桜ご飯?、天ぷら菜の花などいろいろ入って美味しかったです。

祭り会場で売っている花見弁当。

毎年売り切れてしまうのですよ。

http://www.town.ogawara.miyagi.jp/team/syoukoukankou/g_event/sakura.html

 

会場から離れると、こんな静かな場所もあります。

のどかな桜の風景。

 

ちょっといいでしょ?

8キロも桜が咲いていますから、にぎわっている4キロ以外の桜もいいのですよ。

 

帰る頃、青空に!!

しかし、風がすごい~

もっとゆっくりしたかったけど、電車が止まると大変なので、13時半で花見は終わり。

きれいな桜と、友人との止まらないおしゃべり。

とてもいい花見になりました。

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

-旅・お出かけプラン
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

蔵王お釜とお花畑の旅~その1

ゴールデンウイークは一度だけお出かけしました!!

映画みてきました アラジン

友人が見たがっていたので、「アラジン」を見てきました!! 吹き替えが良いとの事で、吹き替え版を。 あまり興味なかったotonosamasamaでしたが。。。。 よかったぁ!! 実写版なんてどうなの?? …

2019/11/04休日ご飯

3連休はお天気最高でした。 1日だけ、ストレス発散にお出かけしましたよ。   休日ご飯です。 今日も母のリクエスト通り。   グリーンサラダ。   アンガス牛のサイコロス …

2019/5/31休日ご飯

今日、休日ご飯の支度をしていたのに・・・ 母「今日はかわまちテラス閖上に行きたい!!」と・・・・ では、気分転換に行ってきますか!! かわまちテラス閖上です。 https://kawamachi-te …

2020/01/01休日ご飯

  元旦の休日朝ご飯です!! 今年は正月っぽいものは一切なし。 いろいろ作るものを考えると疲れるので、食べたいモノを食べましょう!!となりました。   元旦の朝はベーコンエッグ!! …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,681 アクセス