旅・お出かけプラン

一目千本桜お花見

投稿日:

今日はお花見でした!!

毎年必ず行く一目千本桜の花見です。

お天気が心配でしたが、雨は朝までで、やみました。

曇り空ですが、曇りの桜もきれいです。

 

今日は午後から風が強くなるとの事で、早起きして、早く帰る計画です。

船岡駅をおりて、すぐの桜。

満開で綺麗です。

 

大河原・柴田の桜は、一目千本桜と言って、8キロの区間に1,200本の桜が並んでいます。

まさしく一目で千本の桜が見られる感じです。

毎年、船岡駅から大河原まで4キロと、船岡城址公園からの眺め、また大河原の先まで歩いて見学します。

お昼以外、歩きっぱなし(笑)

友人が、「今日は19000歩、歩いたよ」と教えてくれました(笑)

 

今年は桜が咲くのが早かったし、あっという間に咲いてしまったので、満開見られないかと思いましたよ。

でもなんとか間に合った!!

 

そして今年は豪華?に花見弁当を購入!!

はらこ飯、ちらし寿司、桜ご飯?、天ぷら菜の花などいろいろ入って美味しかったです。

祭り会場で売っている花見弁当。

毎年売り切れてしまうのですよ。

http://www.town.ogawara.miyagi.jp/team/syoukoukankou/g_event/sakura.html

 

会場から離れると、こんな静かな場所もあります。

のどかな桜の風景。

 

ちょっといいでしょ?

8キロも桜が咲いていますから、にぎわっている4キロ以外の桜もいいのですよ。

 

帰る頃、青空に!!

しかし、風がすごい~

もっとゆっくりしたかったけど、電車が止まると大変なので、13時半で花見は終わり。

きれいな桜と、友人との止まらないおしゃべり。

とてもいい花見になりました。

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

-旅・お出かけプラン
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ぐるっと喜多方・会津・猪苗代の旅~その2

ぐるっと喜多方・会津・猪苗代の旅の続きです。 さて、お腹もいっぱい!! お次は見学です!! 白木屋漆器店資料館!! こちらは無料で見学できます。 1650年創業の老舗との事。 ルネッサンス様式の洋風建 …

山形霞城公園お花見と駅近辺ぐるり旅~その2

栗原市の旅~夏

お盆休みに栗原市へドライブに行ってきました。 栗原市と言えば伊豆沼や栗駒山。 夏のお出かけなので、伊豆沼の蓮まつりをメインに計画しました。 以下がスケジュール。

宮城県南ぐるり旅~その1

2020/01/01休日ご飯

  元旦の休日朝ご飯です!! 今年は正月っぽいものは一切なし。 いろいろ作るものを考えると疲れるので、食べたいモノを食べましょう!!となりました。   元旦の朝はベーコンエッグ!! …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • 105,434 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。