雑記

メダカさんのその後

投稿日:2020年8月27日 更新日:

なぜかメダカを飼い始める事になってしまったotonosamasamaです。

飼い始めて2カ月になりました。

はじめに赤いメダカさん3匹、すぐ白いメダカさん2匹がメンバー追加し、計5匹でした。

で、卵を産んで孵化して、赤ちゃんメダカが3匹でした。

今日は一日無理はせずゆっくり過ごしました

その後のメダカさんの様子

メダカさんが孵化しました!!

メダカさんがきて1カ月なので水槽をきれいにしました

メダカさん8ミリぐらいになりました

夏場はエアコンをするので、お外の方がいいと思いベランダに移しました。

日よけをつけてあげています。

じつはメンバーがまた増えました(笑)

母がまた赤い小さな種類?のメダカ4匹買ってきた・・・・

さすがに怒りましたよ。

otonosamasama「世話もしないのに買ってきて、生き物なんだからね!!命なんだよ!!可愛いだけで買ってはダメなの!!」

母「うわーおっかない!!怒ってるーコワイコワイ!!」

このくそばばぁ!!と、ちょっと思いました・・・・YO

 

そしてメンバーが1匹お亡くなりに。

白いメダカさん。

ちょっと斜めになっていたり、はじめの頃から調子悪い感じだった。

白いメダカさんオス1匹になってしまって可哀想です。

赤ちゃんメダカ2匹は15ミリぐらいになりました。

そろそろ大きい水槽に放します。

※赤ちゃんメダカ1匹は残念ですが、成長できなかったのか?亡くなってしまいました。

また赤ちゃんメダカが増えました(笑)

卵を産み付けたと思われる水草をバケツにうつしておいたら孵化したようです。

たぶん新入りの赤い小さなメダカさんの赤ちゃんです。

小さいメダカさんの子供なので、もう小さすぎて読めない!!←ハズキルーペしないと無理なくらい小さい。

5匹ぐらいいると思われます。

 

さらに新たな生命が!!

メダカさん早すぎて写真に撮るのが難しいのですが・・・・

この赤丸部分、わかりますかね?

お腹に卵をもって泳いでいます。

交尾が終わったと思われ、そろそろ水草にこすりつけて産卵終了です。

 

やはり暖かい環境がよかったのでしょうね。

早めにベランダにうつせばよかった。

そうしたら、白メダカさんも元気に生きてたかもなー。

また赤ちゃんメダカの成長が楽しみです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




-雑記
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

2022/01/24の休日

一人暮らしはじめてから、食パンは手作りしています。 パン作り、楽しいんですよね。 本当は形成もして、オーブンで焼きたいけれど、寒い時期は水仕事は辛い。 暖かくなったらいろいろ作ろうかなー。 &nbsp …

母の日のプレゼントの話

母の日ですね。 母の日と誕生日はいつも頭を悩ませますよ。 何を贈っても喜んでくれないからです。 ならプレゼントやめれば? そうしたいぐらいです(笑)   だいぶ前ですが、母の日のプレゼントで …

2023/03/19の休日

今日はとってもお天気良かったです!! 洗濯たまっていたのでうれしかった。   お掃除などある程度済ませて遅めのブランチ。 ウインナーと長ネギのオムレツにしました。 美味しかった!! &nbs …

2022/05/15の休日

天気予報では朝から青空と言っていたけれど、午前中は曇っていました。 でも昨日ほど暑くないし、過ごしやすい陽気でした。 平日あいにくのお天気だったので、1度も洗濯できなかった。 今日は洗濯機2回もまわし …

資生堂のワタシプラスが意外とお得

資生堂のリンクルクリームを使い始めて2年になりました。 しわがすごい改善した資生堂の美容クリーム 本当にこのクリームはすごい。 おでこの深いしわがずいぶん改善しましたよ。 目の下の細かいしわも目立たな …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,815 アクセス