雑記

メダカさんのその後

投稿日:2020年8月27日 更新日:

なぜかメダカを飼い始める事になってしまったotonosamasamaです。

飼い始めて2カ月になりました。

はじめに赤いメダカさん3匹、すぐ白いメダカさん2匹がメンバー追加し、計5匹でした。

で、卵を産んで孵化して、赤ちゃんメダカが3匹でした。

今日は一日無理はせずゆっくり過ごしました

その後のメダカさんの様子

メダカさんが孵化しました!!

メダカさんがきて1カ月なので水槽をきれいにしました

メダカさん8ミリぐらいになりました

夏場はエアコンをするので、お外の方がいいと思いベランダに移しました。

日よけをつけてあげています。

じつはメンバーがまた増えました(笑)

母がまた赤い小さな種類?のメダカ4匹買ってきた・・・・

さすがに怒りましたよ。

otonosamasama「世話もしないのに買ってきて、生き物なんだからね!!命なんだよ!!可愛いだけで買ってはダメなの!!」

母「うわーおっかない!!怒ってるーコワイコワイ!!」

このくそばばぁ!!と、ちょっと思いました・・・・YO

 

そしてメンバーが1匹お亡くなりに。

白いメダカさん。

ちょっと斜めになっていたり、はじめの頃から調子悪い感じだった。

白いメダカさんオス1匹になってしまって可哀想です。

赤ちゃんメダカ2匹は15ミリぐらいになりました。

そろそろ大きい水槽に放します。

※赤ちゃんメダカ1匹は残念ですが、成長できなかったのか?亡くなってしまいました。

また赤ちゃんメダカが増えました(笑)

卵を産み付けたと思われる水草をバケツにうつしておいたら孵化したようです。

たぶん新入りの赤い小さなメダカさんの赤ちゃんです。

小さいメダカさんの子供なので、もう小さすぎて読めない!!←ハズキルーペしないと無理なくらい小さい。

5匹ぐらいいると思われます。

 

さらに新たな生命が!!

メダカさん早すぎて写真に撮るのが難しいのですが・・・・

この赤丸部分、わかりますかね?

お腹に卵をもって泳いでいます。

交尾が終わったと思われ、そろそろ水草にこすりつけて産卵終了です。

 

やはり暖かい環境がよかったのでしょうね。

早めにベランダにうつせばよかった。

そうしたら、白メダカさんも元気に生きてたかもなー。

また赤ちゃんメダカの成長が楽しみです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




-雑記
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

特別定額給付金の便りがやっときた!!

  今日やっと特別定額給付金申請書が届きました。 マイナンバーを使ったネット申請より郵送の方が早いですよと、市の職員がニュースに出て言っていた。 だから待ってましたよ。 ※マイナンバーが早い …

no image

長年やってるアルバイト

もう10年ぐらいになるかな。 長年やってるアルバイトがあります。 毎週日曜日です。

健康診断 大腸内視鏡検査前日

検査してきました!! 大腸検査について、ブログって少ない??

no image

金杯で乾杯

年末年始、あまりの疲れから美容院に行くことができませんでした。 白髪が目立ってしまってやばいです。

コロナ 新しい生活様式 また在宅はじまります

東京都のコロナ感染者数が増えてきて、ちょっとまた怖くなってきましたよ。 otonosamasama地方でも1人、2人と出てきています。 自粛解除になったから仕方ないと思ってます。 経済活動も動かしてい …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 105,434 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。