コスメの話

オルビスのメンバーシッププログラムが7月から新しく

投稿日:

オルビスの新しいポイント制度が発表になってましたね。

メンバーシッププログラムと言うそうです。

はっきり言って改悪でした・・・・残念。

 

以前ネットで購入したほうがお得と記事にしましたが。

オルビスはネット通販で買ったほうが絶対にお得

店舗で購入しても、ネットで購入しても同じポイント制度の様です。

 

旧ポイントプログラムと新しいメンバーシッププログラムの違いと概要

わかりやすいように、図にしてみました。

まず、還元率が大幅に少なくなった事がわかると思います。

また、初めのランク付きになるためには、2万円の年間購入金額累計が必要になりました。

※旧メンバーシッププログラムは通販と店舗のポイント還元率に違いがありました。上記図は通販のプログラムです。

※新メンバーシッププログラムは、店舗で購入しても、通販で購入しても同じポイントプログラムが適用されるようになりました。

年間購入金額累計からメンバーランクが決定

毎月、月末から直近1年間の通信販売・店舗でのお買い上げ累計金額(税込・ポイントご利用前金額)に応じたメンバーランクを判定し、翌月1日に適用とありました。

 

つまり、スペシャルやVIPメンバーランクになるためには、月平均スペシャルの場合1,667円以上、VIPの場合は3,334円以上購入する必要があります。

 

ポイント還元率と計算方法

計算方法は今までと同じです。

還元率をポイント値引き前の金額で判定します。

5,935円購入して、ポイント980差し引いても、還元率は3%です。

980差し引いた、4,995円 × 3% = 149ポイントもらえる計算になります。

 

改善した点は、旧ポイントプログラムでは、5,399円以下には還元率が発生しませんでした。

新ポイントプログラムでは、5,399円以下でも1%ポイントがつくところです。

 

どちらにしても、全体的に改悪でした。

 

非公開ランクがある

非公開のランクがあるらしいです。

この達成条件はわかりませんが・・・・・

 

6月までにまとめ買いをしておこうと思いました。

6月までに発生したポイントは、引き続き使える様です。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村










-コスメの話
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

ふるさと納税を初めて購入してみました

ずっと気にはなっていたふるさと納税。 でも収入が少ないし、ほしいものが見当たらないし・・・ と、去年は見送っていたふるさと納税。 今年も気になって検索してみると、いろいろ品物も増えてるようですね。 気 …

オルビスの対応ににっこり

最近、基礎化粧品をいろいろと試しています。 いつも定番のものばかりあたえていると、肌もなまける気がするからです。 また、いろいろな化粧品を試してみないと、新しい良い商品があっても、発見できない。 化粧 …

増税前にまとめ買い

増税前にまとめ買いをする事にしました。 そう、必ず必要な化粧品などの消耗品をです。 化粧品に、消費期限が記載されていないので調べると。 日本の医薬品医療機器等法では、製造後3年以内で変質する化粧品を除 …

オルビスはネット通販で買ったほうが絶対にお得

オルビスのポイントシステムが新しくなってからだいぶたちますが・・・・

資生堂のワタシプラスが意外とお得

資生堂のリンクルクリームを使い始めて2年になりました。 しわがすごい改善した資生堂の美容クリーム 本当にこのクリームはすごい。 おでこの深いしわがずいぶん改善しましたよ。 目の下の細かいしわも目立たな …

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
  • 105,434 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。