ひとりごはんと旅プラン

道の駅めぐりと工場見学

今日はお友達(お姉さまがた)4人と道の駅めぐり・工場見学旅です。

勉強がやばいので、朝5時に起きて1時間半学習後出かけました。

朝はインスタント味噌汁のみ。

きっといっぱい食べるからね。

 

今日はあいにくの雨でしたが、道の駅めぐりと工場見学なので問題なし。

まずはみんな大好きよってけぽぽらでお買い物。

その後ジェラート休憩??

みんな選んだのが違う味で、いろいろ味見できたのうれしかった。

左から、ラフランス・ずんだ・かぼちゃ・りんごです。

otonosamasama的にりんご美味しかった!!

 

お次は蕎麦屋さんの前に時間つぶしで道の駅むらやまへ。

ここでも少しお買い物。

 

今日は初めてのお蕎麦屋さん。

肉蕎麦が有名で、おすすめはこの中華そばと肉蕎麦の2種盛り。

冷たい汁を選びました。

すごいダシがきいてて美味しいおつゆでした。

冷たい中華そばも初めて食べましたが、美味しい!!

2種盛りと天ぷらついて1040円とお値段もリーズナブルで満足でした。

またここに来たい!!

 

お次は道の駅やまがた蔵王へ。

次の予定の工場見学の時間がせまっていたので、こちらはかるく見学。

今日のメインはこちらでん六の工場見学です!!

前から見たかったので楽しみにしていました。

人気なので早めに予約しないととれないのです。

キャラクターのでんちゃん可愛い。

工場見学はとても楽しかった!!

帰りにお土産もいただきました。

otonosamasamaは、でん六の柿の種が一番好き。

いつもお家にストックしてありますよ。

 

お次はシベールのラスク工場見学。

こちらは予約なしで見学できます。

こちらも面白かった。

最後に、足湯にぜったい入りたいとのリクエストだったので、スマホで検索。

かみのやま温泉へやってきました。

無料の足湯が4つぐらいありました。

車が目の前に駐車できるこちらでのんびり。

すごく熱くて、温泉苦手な私は15分でギブアップ。

みんなは30分ぐらいゆったりつかっていました。

 

あいにくの雨でしたが、みんなでワイワイおしゃべりしながらの旅、たのしかった!!

明日も母とお出かけです(笑)

勉強大丈夫か??

 



にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了