ひとりごはんと旅プラン

スンドゥブとケンタッキーの残り

今日は1日オフです。

でもやることいっぱいなので、普通に早起きしました。

朝はいつもの納豆と卵焼き。

 

今日は職業訓練の申し込み書類を仕上げました。

3時間かかった(笑)

どうして職業訓練受けたいか・受けると就職できるのか・今の求職活動状況など記入する項目が多いし、理由もきちんと整理して考えなければならない。

パソコンばかりで手書きが久々だし、長文なのでめっちゃ疲れた・・・・

職業訓練申し込み初めてなのですが、こんなに大変なのね。

気軽に受けれると思ってた。

ま、考えてみればそうですね。

給付も受けて、学べる時間をもらうわけですから、かんたんにはいかないですよね。

でもとてもいい経験してると思って、なんだか楽しいです。

ダメ元で頑張ります。

 

この間の寄せ鍋が美味しかったし、野菜とれるから良いことばかりと思って、今日はスンドゥブ作りました。

特売の手羽元と冷凍エビ。

スンドゥブの素はセイユーブランドの物。

野菜はキャベツ・大根・しめじ・ネギ。

白菜食べたかったけど、もう白菜の時期終わりかな?高くなってきました。

季節の安い野菜はキャベツなのかな?

キュウリも前より少し安くなってきましたね。

 

手羽元とエビをごま油で炒めて。

 

スンドゥブの素と野菜を煮込むだけ。

 

ケンタッキーの食べ残り(マジ食べ残りで恥ずかしいね)と食べました。

いつもスンドゥブは豚肉ですが、鶏も美味しかった。

でもスンドゥブの素はまあまあだったかな。

いつもの業務スーパーのが美味しいと思いました。

自分で味作れたらいいけれど・・・・スンドゥブはできる気がしない・・・・

キムチとかで作ればいいのかな?

ま、スンドゥブと言っているけど、キムチ鍋みたいな感じですよね?違うのかな?わからん・・・

以前にロシアでテロの脅威と言っていましたが、やはりおきましたね。

どんなストーリーになるのか?

ウ〇クライナのせいにして戦〇を終わらせるのか、それともプー〇ンをあおっているのか・・・

今後の動きが気になります。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了