ひとりごはんと旅プラン

筑前煮と梅干おむすび

朝はいつもの納豆ご飯と卵焼き。

やっとパックごと床に落として救済して作った卵焼き食べきりました。

でも美味しかったな。

また作ろうっと。

 

今日も実家デーでしたが、帰りに美容院でカラーしてきました。

白髪も増えてきたのか、一か月持たない。

ババアだとはわかっていて、受け入れているけれど、子汚くしてたら余計ババアに見えるなぁって。

ババアなりに、身なりはきちんとしないとね、面倒でも美容院こまめに行こう。

 

さて、今日はあまり食欲なし。

筑前煮の残りもたっぷりあるし、梅干おむすび食べたくなって、混ぜ込みわかめのシソで梅干おむすび作りました。

ちょっとでぶったし、ババアは粗食で十分(笑)

 

ちょっと腸活とか、健康を考えるブーム来てます(肉食ババアの一時の気まぐれ)。

また重曹水とか、クエン酸(梅干し一日1粒)とか、始めよう。

後、明日は玄米買ってみようかな。

白米好きだけど、できる範囲で混ぜてみるのもいいかな?


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了