ひとりごはんと旅プラン

むね肉で酢鶏

今日は日曜日。

明日から2日間でお仕事最終日むかえるわけですが、どよん・・・です。

がんばって乗り切らないと。

朝はいつもの納豆ご飯とたまご。

1日ちょっとお掃除したぐらいで1日ぼやっとしていました。

夕方調理開始。

大根の醬油漬けの下準備でスライスして塩をふっておきました。

 

特売で買った鶏むね肉。

本当はグラタンとか?と思って買ったのですが、酢鶏にします。

鶏肉は醤油・酒・ショウガで下味。

片栗粉まぶして少ない油であげ焼き。

ピーマンと玉ねぎを炒めて、いつものミツカン酢豚の素で和えました。

美味しそー!!

 

むね肉で酢鶏はじめてつくったけど、さっぱりおいしかったです。

いつももも肉の唐揚げの残りで作っていましたが、甘酸っぱいあんをからめるから、むね肉でもいいんだな。

明日から2日間、落ち込んでいますが頑張っていってきます。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了