ひとりごはんと旅プラン

鶏手羽元とたけのことつきこんの煮物

今日は在宅勤務日。

お洗濯して朝ごはん。

会社に行かなくていいだけで、こころ穏やか。

いつもの納豆ごはんもとても美味しく感じます。

 

鶏手羽元が安かったので(でも以前より全然高いけど・・・)煮物にしました。

たけのことつきこん。

好きな具だけで煮物です。

ごま油で手羽元は焼いてから煮込みました。

 

酒・みりん・ダシ醤油です。

2日前に作って、温めなおししながら冷蔵庫で保管しました。

夏場はすぐ悪くなるから怖いですね。

でも煮物は2日ぐらい煮込みたい。

 

今日は1歩も外に出なかったので、そんなに食べれないから煮物だけで夕ごはんです。

煮物味シミでうまー!!

鶏手羽は軟骨までほろほろ。

まだたっぷりあるので、また鍋ごと冷蔵庫へ。

それでも早く食べないと。

 

ところで愚痴って、言ってしまうと現実化するというか、心の整理がつくからか表面化する気がします。

心の中でとどめておくと、まだごまかして頑張れると言うか・・・

だから言わない様にしています。

毎日「今日もごはん美味しかった!!」とか「お仕事ある事は幸せだなー」って思う様にしています。

でもね、最近薄皮一枚でぎりぎり(笑)

愚痴っちゃおうかなーって。

やばっ。

ま、明日から休日なので、リフレッシュして忘れる様にします。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了