ひとりごはんと旅プラン

油淋鶏

今日は木曜日。

最近気が付いたのですが、私、ごはんの量多すぎなのね。

いや、うすうす気が付いていたのだけれど、朝冷凍ご飯チンして食べると「多いな・・・・」って感じてきました。

食べ盛りは終わった(笑)

毎回大盛食ってた(笑)

そりゃあ毎月の米の消費量すごいはずだ!!

なので気持ち少な目にしました。

でぶったの、更年期のせいにしてたけど、食い過ぎで、加齢による基礎代謝減の可能性あり(笑)

どちらにせよ、加齢はいやですねぇ。

たっぷり食べたい。思いっきり食べたい。量食べたい。沢山食べてもも美味しいと感じたい!!!!

かなわない夢の話でした。

 

今日はさっぱり??油淋鶏が食べたくなりました。

ネギもあるし。

鶏肉は酒・塩コショウで下味。

 

ネギたれはごま油・しょうが・かんたん酢・ダシ醤油で作りました。

 

サラダはレンチンブロッコリー。

 

油淋鶏は暑い夏にさっぱり食べられていいですね!!

鶏肉もサクッとジューシーで美味しかったです。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

 

モバイルバージョンを終了