ひとりごはんと旅プラン

豚玉のお好み焼き

金曜日です。

あいにくの雨模様。

気分もどんより。

でも今日一日終われば休みです。

今朝もいつもの納豆&玉子かけごはん。

 

やっぱりどこの職場でも嫌な事ってありますね。

少し信じられない!!って事だったので、気分はどんより。

いいよ、相手にしなきゃいいと分かっているけれど、やはり少しへこみます。

私って生意気なのかな?

資料に関して「こういう現状のデータがありましたよ」って意見を言っただけなのですが、明らかにわかるように無視というか「あなたには聞いてません」という扱いを受けました。

わかりました、私ははいはいと、聞いていれば良いのですね。

それなら任せきりで私を放置せず、これを分析しろ・次回のテーマはこれだと指示して頂きたいです。

少し疲れ気味で愚痴でした(笑)

広島サミットがあったから、YouTubeでお好み焼き関連が次々と出てきて、食べたくなりました。

お家にあるもので作ります。

キャベツ・万能ねぎをみじん切り。

玉子・顆粒ダシ・お水(たぶん50ccぐらい)・卵1つ・小麦粉大さじ6・紅ショウガ・揚げ玉をまぜまぜ。

本場みたいな美味しいお好み焼きは作れないけれど、ほどほどお好み焼きは簡単!!

 

キャベツ多めでよく和える。

 

フライパンで蓋してじっくり焼く。

豚小間をのせてさらにじっくり焼きます。

 

お好み焼きディナー完成!!

(笑)

お写真では分かりにくいのですが。

青のりどばー!!と出た事件発生!!

てんこ盛りの青のりですが、袋にも戻せないので磯の香りを??楽しむお好み焼きでした。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了