ひとりごはんと旅プラン

手羽元のさっぱり煮と菜の花の辛し和え

今日も在宅勤務日。

朝は冷奴のみ。

めかぶ高いから買いませんでした(前は特売で158円だったので買いました)。

今日は早めにお家を出る事ができたので、6キロ歩きました。

暖かいから汗かいた!!デトックス気分!!

気持ちよかったです。

 

昼は玉子かけごはんと海苔。

いっぱい歩いたから大盛ごはんです(笑)

 

日曜日の特売で買った手羽元。

100グラム68円と以前に比べたらめっちゃ高いのですけどね。

かんたん酢と麺つゆでさっぱり煮にしました。

油なしで皮目を焼いて。

2日間煮込みました。

雪菜の菜の花78円と安かったので、久々お浸しです。

レンジでチン。

今日は半分頂きます。

からしと麺つゆで辛し和え。

今日は和食デーです。

筍ごはん。

海苔たっぷりで美味しかった!!

 

手羽元のさっぱり煮は軟骨ほろり、あっさりで美味しかったです。

 

一番おいしいと思ったのが、肉食otonosamasamaには珍しく?!お浸しでしたー!!

サラダに飽きてきたのかな?歳だからかな?(笑)

たまにはお浸しもいいですね。

温野菜系が美味しいと思うようになったのかも。

 

春っぽい?夕ごはんで季節も感じられて満足満足。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了