ひとりごはんと旅プラン

レモンバターチキンソテーとすじこおむすび

昨日どうしても食べたくなって奮発して買ったすじこ。

 

すじこ入りおむすび弁当にしました。

美味しかったー。

食べたいモノがあって、それを食べるのって本当に贅沢で最高だ!!

 

今日はいつものレモンバターチキンソテーにしました。

鶏もも肉の皮目からコールドスタートで焼いてパリパリにして、塩コショウとレモンとバターで仕上げ。

最近がっつり食べてないのでなんとなく作りました。

私のメインはこのおイモ。

レモンバターチキンソテーが食べたかったと言うより、おイモが食べたかった(笑)

ソテーした鍋で最後にレンチンしたジャガイモを炒める。

鶏肉の旨みとレモンとバターのコクがからんで美味しいのです。

 

鶏肉ちょっと?!だいぶ焦げてしまったけれど、美味しかったです。

おイモが一番オイシー!!

さて、もうひと踏ん張りで休日です。

がんばるぞー!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了