ひとりごはんと旅プラン

肉団子甘酢あん

今日はあいにくの曇り空、そして明日は雨・・・・

でも在宅勤務日は晴れの予報なので、その時にお洗濯しようっと。

今日もすっきり目が覚めて朝は玉子かけごはん大盛をかきこみましたよ。

 

そして実家まで今日はフル歩いて行きました。

6キロ久々歩いたー!!

気持ちよかったです。

 

帰宅後早めに夕ごはんの準備。

今日は肉団子にします。

ショウガ・塩コショウ・オイスターソース・片栗粉を入れてコネコネ。

 

ごま油で転がしながら焼きました。

 

お野菜は長ネギ・玉ねぎ・ピーマンです。

 

肉団子を取り出し、野菜をしんなりするまで炒めたら肉団子を戻し入れ、ミツカン酢豚の素で味付け。

 

甘酢が美味しい!!

肉団子もほどよい感じに仕上がり、酸味が食欲をそそります。

美味しかったです!!

 

お仕事は好きな業務内容だし、やりがいもあります。

金曜日に「クライアントから最近の会議資料とてもいいね!!って褒められたよ!!」って言われてうれしかった。

でもね、少し酸素不足の金魚みたいになってます(笑)

頭の中整理つかないし、休みでもふと仕事の事考えたり、寝ても仕事の夢を見ます。

オンオフ切り替えできてないのかな?

少しリフレッシュしないとダメですね。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了