ひとりごはんと旅プラン

豚汁と残りもの

月曜日スタートです!!

でも今週は祝日があるので気持ちが楽。

今日は〇理がひどくて朝ごはんも無理。

もともと〇理痛そんなにひどくない方だったので、更年期ですかね?

横になりたいぐらいひどくて、休もうかと思ったけれど、休まず出社したら6,000円のインセンティブがあるのでがんばる!!

 

辛いと言いつつ、お昼のおやつはしっかり持って行きました。

歌舞伎揚げ。

1日辛くてほとんどぼんやり(こっそりね)状態でしたが、なんとか乗り切りました。

午後には辛さも軽減したのでよかったです。

 

今日は無理せずご飯も残りものにします。

汁ものだけ作りました。

体暖めたほうがいいなーと思って、冷蔵庫にある野菜の処分もかねて豚汁です。

白菜・大根・にんじん・ジャガイモ・ネギ。

 

豚小間肉をごま油で炒めてから煮込みました。

 

今日はマジ早く寝ます。

お風呂に入ってから夕ご飯。

 

豚汁にはレンチンした半熟卵を入れました。

しみうま!!

豚汁と漬物だけで幸せなくらいです。

 

ロールキャベツのグラタン

ロールキャベツの残りにさらに追いチーズしてトースターで焼きました。

ごはんもりもり食べました。

食べたばかりでブタか牛になりそうですが、ビタミン剤飲んで、念のため(〇理がひどいと風邪をひきやすい)風邪薬飲んで寝ました。

春分に近づいてきて、温度差もあるし、体調管理大事ですね。

よく食べ、ブタになろうが牛になろうがよく寝る(笑)

 


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了