ひとりごはんと旅プラン

ブロッコリーとキュウリのツナマヨサラダと残りもの

火曜日です。

朝はコンソメスープの残りを食べきりました。

次はどんな汁ものを作ろうか?食べたいモノが浮かびません。

 

お昼はハムチーズサンド弁当。

山型パン気に入ってしまって、最近こればっかりです。

今日はサラダだけ作りました。

キュウリをスライスして塩をふり絞る。

ツナとマヨを和えてツナマヨをつくり、ブロッコリーときゅうりと和えました。

 

後は残りものを食べてしまいます。

 

ツナマヨサラダ美味しかったです。

からし入れたかったけれど、あ!!家にからしがない事に気が付きました。

業務スーパーで買ってこよう!!

 

残りものはレンチンカツ煮と煮物。

メンマとこんにゃくの炒め煮とレンチンカツ煮

煮物は味がしみてておいしー!!

毎日美味しいなーと思ってご飯が食べれることが今一番幸せかな。

趣味の写真とか旅行とか、コロナ禍になって出来なかったり、やる気になれなかったり。

でもその時々で、幸せに感じる事が大事だなーって思ってます。

 


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了