ひとりごはんと旅プラン

残りものとコンソメスープ

土曜日の今日は実家デー。

昨日頑張って早く寝て(10時半に寝ました)7時に起きました。

9時間半睡眠ばっちりですよ。

朝は玉子かけごはんでかきこみメシ。

 

昨晩パラパラ雪が舞っていたので、やはりうっすら積もりました。

でもこれぐらいなら大丈夫。

運動のため駅まで歩きました。

寒かった!!

 

明日から7連続勤務なので2件スーパーでお買い物。

重い物もあったので、いったん家に帰ってからまた買いに行くというハードなタスクをこなしました。

そう、疲れてお買い物もイヤ、お料理できない場合も考えて、作り置きもしたかったのでね。

今日はキーマカレーを作りました。

パプリカ・玉ねぎ・にんじんとひき肉です。

 

よく炒めて煮込むだけ。

一品でも作っておくと安心。

 

で、疲れて残りもの夕ごはん。

疲れると食欲も落ちますねぇ。

前日作った具だくさんコンソメスープと、金曜日の残りものガーリックチキンステーキ、あとキムチで夕ごはんです。

ガーリックチキンステーキ

さて、明日は4時半起床!!

9時には寝ました。

頑張りまっす!!(笑)


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了