ひとりごはんと旅プラン

大寒波と手羽元のさっぱり煮

最大の備えをして朝!!

寒くなかったです。

ぐっすり眠れました。

水道も出るし、お湯もでました。

ホッとした。

少し心配疲れで豚汁の気分ではなかったので、いつものインスタント味噌汁で朝ごはん。

 

お昼はスープ春雨とチビむすび。

汁ものであたたまります。

 

体が冷え冷えになるといけないので、エアコン(18度設定)と非常用のカセットストーブをつけました。

これ買っておいてよかった。

だいぶ違います。

 

水道管と給湯器は無事でよかったのですが、10センチほどの雪がつもりました。

はぁ・・・これが溶けてアイスのバーンになったら大変。

otonosamasamaの地域は坂道が多いので、今度は転倒が心配ですよ。

 

今日も無事に仕事を終えて帰宅。

雪道歩くの疲れたー。

日曜日に作って置いた手羽元のさっぱり煮を食べます。

作り置きしておいて良かった。

玄関ドアは内側が凍っていて、それぐらい寒いのでキッチン仕事はサラダを作っただけ。

作り置きしててよかった。

 

毎日夜に火を入れて煮ていたので、軟骨までほろりで美味しかったです。

疲れ気味だったので、この酸味が美味しい。

 

レタスを洗うだけでもお手て冷え冷えー。

お風呂に入るのも気合が必要でしたよ。

 

でも無事大寒波やりすごしたので良かったよかった。


にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

モバイルバージョンを終了