ひとりごはんと旅プラン

玉子の消費でまたまたオムレツ

今日は土曜日です。

意外に疲れている事に気が付き、朝起きてみて無理なら実家デーお休みしようかと思いましたが、前日早く寝たからか半分回復。

今日は母が5回目のワクチン接種という事だし、心配なので実家へ行くことにしました。

お洗濯して、いそいで朝ごはんをかきこみました。

いつもの玉子かけごはーん。

簡単かつ美味しい。

 

風が強いからか、お空がとてもきれいでした。

 

いつもの通り、駅までウォーキング。

体重を早急に戻さないと。

実家に着いたらいろいろ片付け&お掃除。

12日ぶりなので、やる事いっぱいです。

母を病院に連れて行き、買い出しの付き合い・まかないメシ作り。

なかなかボリューミーで疲れました。

2022/11/26の休日ごはん

 

お惣菜でも買って食べるかな?と思ったのですが、この間食べたオムレツが美味しくて、今日もオムレツリピート。

具だくさんのオムレツとブロッコリーのツナマヨサラダ

玉ねぎ・ピーマン・ウインナーを炒める。

玉子消費したかったので、3個に塩コショウと牛乳。

うまくオムレツ風にたためなくて諦めお好み焼き風になる(笑)

サラダはちぎったレタスてんこ盛りとブロッコリーのツナマヨサラダの残り。

 

見た目あれですが、オムレツおいしー!!

大好きなピーマンの苦みがまた美味しさを増すんですよね。

オムレツは飲み物みたいに、するする入るので、疲れた体にちょうどよかったです。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了