ひとりごはんと旅プラン

エリンギと牛肉のオイスターソース炒め

明日出稼ぎデーなので今日は1日オフです。

とっても良い天気!!

衣替えも少しして、洗濯しました。

後はめっちゃ片付けたい気持ちになって、断捨離もしましたよ。

 

待ちに待った冷凍庫が届きました!!

思ったよりでかくてちょっと困惑。

 

欲しくて買ったんだから、ちょっと邪魔臭いけど仕方がない。

玄関に置きました。

また模様替えとか考えたら移動すればいい。

たっぷり入って冷凍庫すっきりしました。

冷蔵庫掃除もしてすっきりさっぱり!!

 

今日は朝から夢中で片付けやら掃除していたら、1日何も食べてない事に気が付く(笑)

なので早めに夕ごはんの準備。

まずはゴボウと舞茸・鶏むね肉で炊き込みご飯の具を煮ました。

 

あとはごはんストックを炊いて。

 

夕ごはんはエリンギと牛肉のオイスターソース炒めにします。

牛肉にはニンニクたっぷりとダシ醤油で下味をつけておきます。

 

あとは炒めてオイスターソースをひと回し。

 

18時には夕ごはんにしました。

 

エリンギと牛肉のオイスターソース炒めはご飯がすすみます。

 

久々ブロッコリーが安かったので買いました。

オイシー!!

 

さて、明日は半日ですが出稼ぎです。

頑張るぞー!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了