ひとりごはんと旅プラン

レモンバターチキンともやしのナムル

月曜日1週間スタートです。

シルバーウィーク開けなので、ちょっと?いやだいぶ気持ちがへこみ気味(笑)

仕方がないので1週間がんばりますか!!

連休中に冷凍庫を楽天でポチっとしてしまったし、稼がないとね。

 

今週のお昼の癒しおやつはばかうけ。

おいしいんだなー。

 

帰宅時スーパーに寄って少しお買い物。

今季節の変わり目なので、お野菜全般高いですね。

もやしを買ってきて茹でて、ごま油・お塩・カニカマとあえてナムルにしました。

 

特売で買っていた鶏もも肉。

レパートリーが少ない&確実に美味しく食べたいためにチャレンジできないotonosamasamaです。

塩コショウで皮パリに焼いて・・・・

 

いつものレモンバターチキンにしました。

バターとレモンで風味をつけたら出来上がり。

 

1枚食べれるのだろうか?と思うくらいビックなチキン。

 

美味しくてペロリでした(笑)

今週は日曜日出稼ぎだし、スタミナつけないとねーって、いつもそんな言い訳してますよ。

 

今日ですね、何年振り??覚えてないくらい久々に転びました(笑)

くぼみに足をとられて、下り坂で派手にいきました。

めっちゃ膝痛かったけれど、ズボンに穴あいてないし、たぶん青なじみぐらいでたいしたことないだろーなーと思っていたら・・・・

帰宅後ズボンを脱いで部屋着に着替えたら、ひどい擦り傷でめっちゃたれるほど血でてた!!!

なんだか自分の加齢を感じましたよ。

まだ反射神経?あるから膝流血ぐらいで済んだけど。

あらためて自分の年齢を考えて注意して歩く事と、体を鍛えないといかんなーって思いました。

毎日朝15分ストレッチ、土日は4~10キロ歩くを実践してますが、もうちょっと追加しようかな。

YouTubeでヨガとか見てやってみようかなー。

 

生涯現役で働いて、ぴんぴんコロリが理想です。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了