ひとりごはんと旅プラン

豚こま焼肉

炊き込みご飯を前日作ったので、今日は炊き込みご飯おむすびで具はキュウリのキューちゃんです。

ゴボウと舞茸・鶏肉と炊いたのですが、美味しくできました!!

 

休日に購入した豚小間肉を消費しないと!!

小間肉に塩・酒を入れてしばし下味をつけます。

その後片栗粉を多めにまぶす。

片栗粉をまぶすとこんがり部分も出来るし、たれの味も良く絡む。

宮殿焼肉のたれを入れて出来上り。

 

夕ご飯の完成。

 

サラダは前々日の残りもの、そしてブロッコリーを茹でました。

 

下味をきちんとして、片栗粉多めにまぶしたので、美味しく焼肉できました。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了