ひとりごはんと旅プラン

舞茸・ごぼう・鶏肉の炊き込みご飯

水曜日は久々湿度がなくからっとした朝でした。

午後は雨降りなんですけどね、湿度が低めだと暑くても体感的に暑くないように感じる。

今日も混ぜ込みわかめ梅干し入りおむすび弁当。

 

休日に下ごしらえした炊き込みご飯の具。

ごぼう・舞茸・鶏肉を煮ておきました。

 

煮汁でご飯を炊き、具は最後に混ぜ込みます。

 

夕ごはんの完成。

前日のサラダの残りと、焼き鳥の残りで頂きます。

焼き鳥

炊き込みご飯美味しくできました。

ごぼうは下処理面倒だけれど、やっぱり旨みが違いますね。

海苔たっぷりで美味しかったです。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了