ひとりごはんと旅プラン

レンチンかつ煮とごまだれサラダ

昨日と今日で仕事で事務所のフロア移転です。

昨日は大物(棚とか机等)運んだりレイアウトを考えて配置したり力仕事でした。

今日が引っ越し本番。

体力使うので、疲労困憊。

今週は6連勤なのでことさら疲れてます。

お昼は塩分とクエン酸で疲労回復、そして食欲がないので梅干し入りおむすび弁当。

 

引っ越しで仕事が進まないので残業して帰宅。

疲れているけれど作らないと夕ごはんが食べれません。

お惣菜も考えたけれど、かつとから揚げも残っているのでレンチンかつ煮にします。

玉ねぎ・しめじを器に入れて麺つゆとみりんを注いだらチン!!

 

玉ねぎがいい色になったら、カツと玉子を入れて半熟になるようにほどよくチン!!

 

サラダはごまだれが食べたかったので簡単に作りました。

味噌・かんたん酢・麺つゆ・マヨをテキトウにあじを見ながらまぜまぜ。

 

とりあえず食べてエネルギーチャージ!!

そして早く寝ますぞ。

 

かつ煮はたまごとろとろで良い感じにできました。

 

ごまだれサラダはレタス千切り(レタスが悪くなりそうだったので4枚ぐらい使いました)とトマトだけ。

テキトウに作ったごまだれですが、美味しかったです。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了