ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 豚肉

茄子の味噌炒めとかつ煮

投稿日:2020年10月26日 更新日:

在宅勤務日は通勤の時間がないので、時間に余裕があります。

なので副菜などつくりました。

副菜なんて言っても、ただの茄子だけの味噌炒め。

お弁当に入れてもいいし、朝のおかずにもなる。

茄子を乱切りにして水にさらします。

味噌とみりんと、少しの酒を入れてまぜておきます。

茄子をオリーブオイルで炒めたら、混ぜて置いたたれを煮からめて出来上がり。

 

この間のひれかつをカツ煮にします。

ひれかつ

玉ねぎを、麺つゆと水、みりんで煮ます。

トースターで温めたひれかつを煮込みます。

ネギを放ち、卵でとじたら完成!!

ご飯にのせるのが好きではないので、かつ煮皿。

このかつ煮のあまじょっぱい味が食欲増進させます(笑)

ご飯がすすむ。

茄子の味噌炒めもご飯がすすんでしまいます。

うまー!!

この間のサラダの残り。

ビーフシチューオムライスとキュウリ・大根・ニンジンの彩りサラダ

今日はいろいろ野菜が食べれました。

野菜嫌いなotonosamasamaにしては、素晴らしい???夕食となりました(笑)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

-夕ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

コロッケ

1週間スタートの月曜日です。 休日は実家デー&出稼ぎデーなので少しお疲れ気味。 明日は在宅勤務なので今日頑張ればなんとかなる!! 今日もいつもの納豆&玉子かけごはん。   今日は食べたかった …

レモンバターチキンソテー

月曜日から在宅勤務となりました。 出勤は1週間に1回ぐらいかな? まだそのシフトが決まってないのですが・・・・ 出勤が減れば感染リスクも減るので安心。 お給料も全額保証されるとの事。 しかしこのままコ …

小樽なると屋のザンギ

金曜日です。 今週は本当にラクだった。 今日はデパートでやっている北海道物産展見て帰るのを楽しみに朝起きました。 お弁当はハムチーズサンド弁当。   北海道物産展の前に100均でお水のタンク …

シチュードリア

今日は日曜日で1日オフ。 前日体調がすぐれなかったので、20時に寝て、完全復活!! 11時間寝ました(笑) 洗濯して、お掃除して、朝昼兼用ごはん。 ポークハムが賞味期限切れてたので慌てて消費。 お漬物 …

キャベツとキュウリのナムルサラダと鶏手羽元の甘辛煮

今朝も涼しくてよく眠れました。 やっぱり私は夏より冬のほうが得意なんだなー。 涼しいから朝早く出て2駅歩き、体もすっきり!! 今日も混ぜ込みわかめ梅干し入りおむすび弁当。 昨日相方が休んだので、仕事が …










2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。