ひとりごはんと旅プラン

ホワイトシチューオムライス

木曜日は舞茸ご飯おむすび弁当。

疲れ気味と○○前で眠気マックス。

食べれればなんでもいい。

 

この間作った残りのシチューを冷凍してました。

冷凍庫の在庫はなるべく減らしたいので、早速消費します。

玉ねぎとブロッコリーの茎とカニカマでケチャップライスを作ります。

 

具を炒めてご飯をいれたら、ケチャップとコンソメ少々。

 

冷蔵庫にあるもので作りましたが、それなりに美味しいケチャップライスになりました。

 

ケチャップライスはラップに包み形を作る。

玉子に酒とちょっと麺つゆを入れて玉子を焼きました。

 

夕ごはんの完成!!

 

バターをけちって玉子を焼いたので、またまたぐちゃっとなり、上手に包めませんでしたが、シチューをかけたら隠れます。

うん!!シチューとケチャップライスあいますねー。

美味しかった!!

 

サラダはレタスをちぎってスナップエンドウ茹でただけ。

余りもの夕ご飯でしたが美味しかったです。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了