ひとりごはんと旅プラン

お花見とざるそば

今日も友人と花見です(笑)

一目千本桜へ

しかもこの間と同じ場所。

一目千本桜は何度見てもきれいなのです。

朝はキムチ味噌汁を全部食べきりました。

 

今日は電車で行ってきました。

船岡駅から船岡城址公園をまわり、大河原駅まで歩きます。

たぶん6キロあるかな?

 

8日に開花し、11日に満開、13日の今日は散り始めていましたよ。

桜の花びらのシャワーもきれいでした。

 

桜祭りは中止なのでお弁当を買ってきましたよ。

カツサンドとメンチカツサンド。

茶屋で買ったタコ焼きと味噌田楽。

二人で半分こして食べました。

花見気分のランチできました。

 

レンギョウに桃にスイレンに、もうここは楽園?

とってもきれいでした。

 

さて帰宅。

歩くのはぜんぜん平気なのですが、暑さにやられました。

半袖でも汗がダーダー流れてくるんですよ。

熱中症が怖いぐらいでした。

夕ごはんは蕎麦!!

そしてむしったレタスとプチトマト(笑)

体を冷やすメニューになりました。

でも美味しかった!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了