ひとりごはんと旅プラン

冷奴のネギ味噌たれとマカロニサラダ

今日は所用で出かけるため、実家通いはお休み。

朝ゆっくり起きて朝昼いっしょのごはんにしました。

目玉焼きとウインナー!!

豪華朝ごはんになりました。

 

無性に冷奴が食べたくなり、買ってきました。

冷奴にかけるたれはネギ味噌たれにします。

味噌・ごま油・麺つゆ・酒・かんたん酢・ニンニク・しょうがを適当に入れてまぜ、みじん切りのネギを和えるだけ。

 

あとマカロニサラダをつくりました。

にんじんはレンチン。

キュウリは軽く塩をして水気を絞りました。

コクを増すためにゴマドレも入れてみましたよ。

 

そしてメインはチキンナゲット。

ああ!!

ついスーパーに寄ると買ってしまう。

冷蔵庫整理しているのに、このバカたれがー!!って思うんですけどね。

トースターでカリカリに温めました。

 

今日はご馳走だなー。

毎日そんな事言ってますよね?わたし。

 

レタスの上にマカロニサラダ。

おいしー!!

 

ネギ味噌たれの冷奴ひさびさで美味しかった!!

このネギ味噌たれ、から揚げやサラダチキンなどにも合うんですよ。

またネギ買ってきてつくろーっと。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了