ひとりごはんと旅プラン

豚汁

朝はトムヤムクンとごはんのお供達でごはんでした。

 

今日は実家で家事をやった後美容院に行ってきました。

さっぱりした!!

そしてバスの待ち時間にショッピングモールをぶらぶら。

カルディで買い物しました。

エガちゃんねるで見たレモンパスタソースと杏仁豆腐、あと美味しそうな鍋つゆと生ハムを買いました。

1,000円程度のプチ贅沢です。

杏仁豆腐は母が好きなので、明日持って行こうと思います。

 

今日は久々豚汁でも作ろうと思います。

大根・にんじん・しめじ・キャベツと安いお野菜たち。

 

豚小間肉をごま油で炒めてから、野菜を入れて煮込みました。

 

夕ごはんの完成!!

 

豚汁は美味しくできました。

でもケチって国産豚ではなく、アメリカ産の豚を買ったのですが・・・少し臭みがありますね。

安いから仕方がない。

残りは冷凍したので、焼肉とか味付けを濃くして食べよう!!

 

これは実家で作った鶏手羽の甘辛煮です。

あとサラダはスティックブロッコリー。

2022/03/03休日ごはん

 

髪の毛もさっぱりしたし、プチ贅沢してストレス発散したし、良い一日でした。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了