ひとりごはんと旅プラン

チゲ風具だくさん味噌汁

汁ものがないので、今朝もインスタント味噌汁で朝ごはんです。

今日は汁ものつくるぞー!!

 

チゲ風味噌汁をつくります。

具はにんじん・大根・もやしと、安い野菜オンパレードです。

 

100円で購入した豚小間を細かく切って、ごま油で炒めます。

 

あとは野菜を入れて煮込み、顆粒ダシと味噌で味付け。

 

138円で買ったキムチを半分入れてチゲ風に。

味噌汁というか、煮込み?野菜いっぱいです。

 

最近やる気のないotonosamasamaなので、60円のコロッケがおかずです。

 

チゲ風味噌汁おいしー!!

味噌汁にキムチ入れただけだけど、旨みがあります。

美味しかった!!

 

ウクライナとロシアの状況、心配ですね。

なんでそんなことするんだろう。

自分の願望を押し通すために、沢山の犠牲者を出すなんて。

悲し過ぎます。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了