ひとりごはんと旅プラン

かつおの刺身

今日は休日です。

朝昼兼用ごはんは目玉焼きとウインナーです。

お家に今たまごがいっぱいあるので、地道に消費中。

目玉焼きには醤油かケチャップ派のotonosamasamaです。

今日はケチャップにしました。

 

夕ごはんは大好きなかつおです!!

チラシをチェックして買い物するようにしているのですが、特売だったのです!!

こんなに大きなかつおが500円以下でした。

お刺身食べたかったのでうれしい。

 

豪華な夕ごはんの完成です。

 

刺身なので、ごはんは酢飯にしてみました。

ごまを入れて海苔もちらしました。

 

刺身全部食べきれるかな?

残ったら生姜醤油に漬けこんで焼こうと思っていましたが、ひさびさの刺身だったので、全部ぺろりでした。

幸せー!!

美味しかったです。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了