ひとりごはんと旅プラン

非常用の食料とカレーライス

朝は野菜ゴロゴロスープてんこ盛りで納豆ご飯を食べました。

今日は午後から仕事の研修に参加しなくてはならないので、休みのような?そうじゃないような?1日です。

 

今日はネットスーパーで買い物した商品が届きました。

重い物、かさばるもの(トイレットペーパーとか)を中心に買いました。

ついでにお水1ケースと無洗米を非常用としてたのみました。

地震などの災害とか、コロナになった・濃厚接触者になったなど用です。

とりあえず米と水があればなんとかなる?

非常用備蓄(カップラーメン・レトルト等・カセットコンロ・水・ライトなど)がひとまずある程度そろったのでほっとしています。

 

お仕事前にお友達とかるくお茶をしました。

プリンとソフトクリームのデザートたべちゃったー。

美味しかった!!

 

夜遅くなったので、冷凍のカレーを食べます。

昼に冷凍庫から出しておきました。

 

お腹ペコペコだったので、大盛カレーです。

腹ペコの時のカレーって、いつもより数倍美味しく感じます(笑)


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了