ひとりごはんと旅プラン

レンチンチキンカツ煮

朝ごはんは野菜たっぷり味噌汁と小松菜の煮びたしです。

煮びたしは実家で作ったものを少し自宅へ持ち帰りました。

2022/01/18休日ごはん

これで野菜何品目かな?なんて数えながら頂きました。

 

夕ご飯の準備です。

主に朝食べる味噌汁を作りました。

具は大根・玉ねぎ・キャベツ・えのきです。

 

前日のチキンカツの残りで、レンジでチンするカツ煮にしました。

鶏もも肉のチキンカツと最近なるべく食べようと思っているもの

 

玉ねぎスライスに麺つゆとみりんをかけてレンジでチン。

 

こんなにしんなりしました。

 

温めたカツをのせて、溶き卵は2回にわけて入れ、チンしました。

 

とろとろにできました。

美味しかった!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了