ひとりごはんと旅プラン

しょうが焼きと鶏団子の中華スープ

朝は手作りパンラスト1枚を食しました。

玉子マヨとチーズ!!濃厚で美味しいです。

 

今日はハローワークデーでした。

帰りにドン・キホーテなどをぶらぶら。

玉子とにんじんを100円でゲットしてきました!!

うれしい!!

 

昼間のうちにお料理します。

安く買ったにんじんと、頂きものの大根を大量消費!!

値が下がっていた鶏ひき肉と鶏団子中華スープにします。

 

鶏ひき肉には片栗粉とショウガ・麺つゆを入れてコネコネ。

 

にんじんと大根が煮えたら中華スープの素と塩コショウで味付け。

鶏団子を入れて煮たら、玉子をときました。

玉子いっぱいあるので、贅沢に2個つかっちゃった。

 

メインはしょうが焼き。

麺つゆ・ショウガ・ニンニクと醤油で味付け。

30分ぐらい漬けこんでから焼きました。

 

今日はがっつりイケる気分。

おかわりしたかったけれど、食べ過ぎは良くない(笑)

野菜もいっぱいで美味しかったです。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了