ひとりごはんと旅プラン

手羽中の塩レモン焼き

今朝はパンを食べました。

トーストにたまごマヨのせて、ハムもチーズものせて焼きました。

厚切り(パンナイフ持ってないので厚切りになってしまう)トーストなので、おなかいっぱいです。

 

夕ごはんは手羽中を焼きます。

手羽中に酒・塩コショウ・鶏がらスープの素と片栗粉を揉み込み、しばらく漬けこみます。

 

皮目からパリパリに焼いていきます。

 

片栗粉を入れた事を忘れて、焦がしてしまいましたー。

片栗粉を入れると、パリパリに仕上がるけれど、焦げやすいんですよね。

 

仕上げにレモンをたっぷりかけて出来上がり!!

 

残りもののささみフライや鶏だし汁も頂きます。

 

レモンでさっぱり、旨みもしっかりで美味しかった!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了