ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 鶏肉

手羽中の塩からあげ

投稿日:2021年2月7日 更新日:

からあげ大好きotonosamasamaです。

ひさびさに作ります。

たぶん(笑)

今日は手羽中にしました。

塩焼きと迷ったけど、からあげにしてしまった。

ニンニクチューブとショウガチューブ、中華ダシと酒を入れてしばらくつけておきます。

 

水分を丁寧にふきとったら。

 

片栗粉をまぶして。

 

少な目の油で揚げ焼きしました。

 

うーん、美味しそう。

手羽中は味があって美味しいです。

 

サラダは昨日の残りもの。

冷凍ビーフシチューと大根とホタテ風味かまぼこサラダ

レタスの千切りにのせてかさましして頂きました。

ホタテ風味かまぼこサラダは美味しい。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

ポテトフライとハンバーグ

  ポテトフライが大好きなotonosamasamaです。 またまたつくっちゃいました。 ジャガイモを3分チン。 箸がささればOK。 片栗粉をまぶして。   多めの油で揚げ焼き。 …

おみやげのからあげ

母はいつもお休みの日に日帰り入浴(地元ね)に行きます。 そして近くの道の駅などで買い物をするのがストレス発散なのでしょうね。 母「からあげ買ってきたよ!!」 otonosamasama「何個食べていい …

モダン焼き

6月から在宅勤務が終了してフル出勤。 ほぼ在宅のなまった体にはとてもキツイ(笑) 久々に寝坊して焦りました・・・ 今日はモダン焼き気分。 冷凍しておいた焼きそばをレンジで2分チンして解凍します。 ※焼 …

へとへとでカップうどん

昨日で仕事納めでしたが、今日は実家の家業のお手伝いです。 朝はゆっくり寝てましたが、一晩ゆっくり寝たからといって疲れがとれないお年頃(笑) はぁ、年末年始ひと踏ん張りですよ。 朝は玉子納豆ご飯を食べま …

油淋鶏とゆで卵サラダ

お昼を軽く済ませているため、最近がっつりいきたい系です(笑) 鶏肉を大きめにカット。 片栗粉をまぶして多めの油で焼きます。 身が厚いので蓋をして焼きます。 ※蓋使いこんでるでしょ?一人暮らし時代の鍋の …










2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。