ひとりごはんと旅プラン

麻婆茄子

今日は認定日でハローワークへ。

いつもよりちょっとだけ寝坊できました。

さて、腹ごしらえ。

 

残りものの豚汁と、ふりかけで朝ごはんでした。

たまにふりかけって美味しいですね。

 

ハローワークの帰りにセリアでお買い物。

小さめのザルとボールが欲しかったんです。

あとこのターナーってしゃもじが便利で、気に入ってしまったのでもう一つ買いました。

 

イオンでもこもこソックスも買いました。

エアコンの節約で設定温度低めにしているので、足元が冷えるんですよね。

靴下の上に履けるもこもこソックスは買って正解でした!!

あったかい!!

イオンのクーポンで1割引きでしたし、良い買い物ができて満足満足。

 

夕ごはんは麻婆茄子にします。

スーパーのお肉の日で、ひき肉が159円の2割引き!!127円です。

 

ひき肉から炒めて。

 

具を入れてしんなりしたらクックどぅーを入れて出来上がり。

 

野菜もいっぱいとれるし、炒め物はいいですね。

 

茄子がとろーり、美味しかったです。

 

いつものホットもやしソースの豆腐サラダ。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了