ひとりごはんと旅プラン

鶏の照り焼きとカリフラワーとキュウリのツナマヨサラダ

朝から代り映えのしないいつものごはんです。

具だくさん味噌汁、具が沢山すぎて汁が足りなかった(笑)

ほぼ具を食べている感じです。

 

今日は母がしまむらに行きたいと言うので連れて行きました。

しまむらの靴下安い!!

2足で190円と390円ですよ。

お得な買い物しましたー。

 

帰宅後、キッチンが寒くなる前に少しお料理。

冷え切ってからキッチンに立つのがつらいので、早めに作るようにしています。

朝ごはん用の玉子焼きを作ります。

久々に玉子焼きが食べたくなりました。

玉子に出し醤油を入れて、具はカニカマ。

 

切って冷蔵庫に入れておけば、朝の1品になります。

明日楽しみ。

 

お次はサラダ。

キュウリをスライスして塩をふり水分を絞りました。

茹でカリフラワーとツナ缶とキュウリをマヨと塩コショウで和えました。

 

お次はメイン。

鶏肉を皮目から焼いて。

 

麺つゆとみりんを入れて煮からめます。

 

ゆうごはんの完成!!

 

照り焼きは味が薄かった。

もうちょっと濃いめでも良かったかな。

 

ツナサラダは美味しくできました。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了