ひとりごはんと旅プラン

筑前煮の残りで煮込みうどん

今日は疲れ切ってしまったので1日休日にしました。

早起きしてしまいましたが、ベットでだらだらとスマホを見たり休日っぽい事しましたよ。

お天気もよかったのでお洗濯を済ませてからゆっくり朝ごはん。

フライパンでパンを焼き、ハムエッグも焼いてパンにのせました。

 

この山型のイギリスパン大好きなんですよ。

インスタントのポタージュと食べました。

 

あとは1日たいした事はしませんでした。

ネットで動画みたり音楽聞いてぼーっとして、昼過ぎに選挙へ。

午後は友人が用事ついでにお家に来てくれたので1時間ほどおしゃべり。

あとは棚の整理などしたぐらいかな。

1日あっという間に終わりました。

のんびりしたー!!

 

夜は筑前煮の残りで煮込みうどんにします。

少し食欲もおかしいので、体にやさしい夕ごはんにしました。

筑前煮は後日食べるとして、煮汁を使います。

 

これだけだと甘いので、お水を足して。

 

少しだし醤油で味を整えました。

 

冷凍うどんを入れて少し煮込む。

 

筑前煮の具をのせて卵をおとしたら出来上がり!!

 

蓋をして玉子に火を通します。

 

土鍋はいいですねー。

ずっとあつあつ!!

 

はふはふ言いながら食べました。

温まった!!

エアコンを止めても寒くなかった(笑)

冬は鍋やうどんを食べると節約になるかも?です。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了