ひとりごはんと旅プラン

鶏手羽の煮物とホタテフライ

 

朝は前日に作ったキャベツと大根とジャガイモのお味噌汁で朝ごはん。

朝お部屋が寒いのですが、朝ごはんを食べると体がぽかぽかしてきますよ。

味噌汁って本当に体が温まります。

 

今日は煮物。

手羽元と玉ねぎをあまじょっぱい味付けで煮込みます。

 

手羽と玉ねぎをサラダ油でかるく炒めたら、だしで煮込みます。

 

味付けはしょうゆ・みりん・酒を同じ割合で入れます。

 

煮詰めて味をよくしみこませて出来上がり。

美味しい。

よく煮込んだので鶏肉ほろほろです。

 

あとは家族ごはんのホタテフライ。

2021/10/26休日ごはん

豪華な晩ごはんになりました(笑)

 


にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

モバイルバージョンを終了